読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンネイルのためのお役立ちサイト|薬や予防法

ネイル大好き女子必見!スカルプやジェルネイルといったファッションネイルを楽しむ女性の増加に伴い、グリーンネイルという感染症にかかる人が急増中!?グリーンネイルになると、治療中はネイルを楽しむことができなくなりますよ?当ブログではグリーンネイルの治し方や予防法を紹介していきます。

グリーンネイル予防のための健康な爪の保ち方

爪が薄く割れやすくなってしまっていて、ジェルネイルやスカルプ、マニキュアなどを、したくてもできない....と悩んでいる人って結構いますよね? そんな悩みを抱えた人のために、今回はその原因と、健康な爪の保ち方について書いていきたいと思います。 爪…

グリーンネイルで病院の塗り薬を処方された人が治療期間を短縮する方法

酷いグリーンネイルで皮膚科に行って、抗真菌剤の塗り薬を処方された方は、爪カンジダか爪白癬の元疾患があると思われます。 病院の先生には、元疾患がしっかり完治するまで、ネイルアートはしないように言われたのではないでしょうか? 治療にはどのくらい…

免疫力アップの方法を実践してグリーンネイル防ごう

グリーンネイルの原因は、一般的には緑膿菌の感染だと言われています。 緑膿菌は、あらゆる自然環境に生存している常在菌で、毒性も弱いので、体が健康なときには病気を発症させることはありません。 しかし、体の免疫力が低下しているときには、一気に繁殖…

グリーンネイルの原因を徹底解明!予防や治し方

ここではグリーンネイルの原因について詳しくご紹介したいと思います。 グリーンネイルを正しく理解して、いつまでもオシャレを楽しめる、健康的な爪を目指しましょう。 グリーンネイルとは グリーンネイルとは、緑膿菌という雑菌が繁殖することで、爪が緑色…

グリーンネイルを放置するとどうなる?その危険性とは?

グリーンネイルにも症状が軽いものから、合併症を引き起こしている重篤なものまで様々あります。 大切なことは、症状が軽い場合でもたかがグリーンネイルと思わず、すぐにジェルネイルやスカルプを除去して治療することです。 間違っても症状が軽いからとい…

ジェルネイルを長持ちさせてグリーンネイルを予防しよう

ジェルネイルやスカルプでオシャレを楽しむ女性が増えていますね。しかし同時にグリーンネイルになってしまう女性も増えています。 ファッションネイルを楽しむために、ジェルネイルを長持ちさせて、グリーンネイルを予防しましょう。 グリーンネイルの原因 …

グリーンネイルの予防のために体の免疫力をアップ!

ジェルネイルやスカルプの流行とともに良く聞かれるようになったのが【グリーンネイル】。 グリーンネイルの直接的な原因は、【爪の緑膿菌による感染】です。 緑膿菌は土壌、淡水、海水、また動物や人などあらゆる自然環境に生存している常在菌です。 毒性は…

グリーンネイルの治療にはレーザー治療が効果的

『グリーンネイルにもレーザー治療が有効です』という記事を見つけたのでご紹介します。 www.skinsolutionclinic.com こちらの病院のサイトの情報によると、グリーンネイルには、爪白癬の治療で行っているレーザー治療がお勧めです、ということです。 YAGレ…

グリーンネイルにならないための予防法

ジェルネイルやスカルプの流行に伴って増えてきたのが、爪の病気である【グリーンネイル】です。 『ジェルネイルやスカルプを取ってみたら爪が緑色に変色していた』、なんて経験がある方は、グリーンネイルについてすでにご存知かもしれませんね。 グリーン…

グリーンネイルを防ぐためのリフトしたネイルの応急処置

今回はジェルネイルが浮いてきてしまったときの応急処置について書いていこうと思います。 ジェルネイルは施術後3週間から1か月くらいで付け替えるという方が多く、それに合わせてサロンの予約をしていると思いますが、『予約日の前に1本だけ浮いてきちゃ…

グリーンネイルの原因の一つジェルネイルのリフトを防ぐには?

グリーンネイルの原因の一つに、ジェルネイルのリフトが挙げられます。 これはジェルネイルが自爪から浮いた状態のことを言うのですが、リフトするとジェルネイルと自爪の間に隙間ができ、その隙間に水が入り込んで蒸れると、高温多湿の環境となって、雑菌が…

グリーンネイルの元病が爪白癬ならこの薬で自宅治療!

グリーンネイルになってしまった方は、もともと,それ以前に爪カンジダ症や爪白癬に感染しているケースが多いようです。緑膿菌には二次感染的に感染しているんですね。 グリーンネイルは緑膿菌に感染することで、引き起こされますが、これを治療するには、ま…

グリーンネイルの元病となる爪白癬(爪水虫)とは

「ジェルネイルやスカルプを取ったら爪が緑色になっていた」、とか「グリーンネイルになってしまったので、しばらくネイルを楽しめない」、というお悩みをお持ちのネイル大好き女子の方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 ネイルサロンでも、基本的…

グリーンネイルの元病となる爪カンジダ症とは?

グリーンネイルとは グリーンネイルとは、文字通り、爪が緑色に変色する病気で、緑膿菌の感染によって引き起こされます。 ジェルネイルやスカルプをしている女性に多く見られ、雑菌の好きな高温多湿の環境が整ったり、体の免疫力が低下しているときなどに、…

グリーンネイルはクリアネイルショットで治る?

爪を華やかに彩るジェルネイルやスカルプ。付けてるだけでテンションが上がります! そんなネイル大好き女子の皆様は、ちょっとしたリフトに気が付かなくて、ネイルを取ってみたら、グリーンネイルになってしまっていた、という経験はありませんか? 私は実…

グリーンネイルの放置は危険!?治療法と予防法

ネイル大好き女子にとって、グリーンネイルになって、ネイルができなることくらい辛いことはありませんよね。 ジェルネイルやスカルプを除去したら、爪が緑色になっていてビックリ! こんなトラブルを防いで、安全にネイルを楽しむために知っておくべきこと…

グリーンネイルにならないためのネイルサロン選び

ネイルでオシャレをしたい女性の中には、ネイルサロン選びで苦労されている方も多いはず! 納得のいく施術が受けられず、毎回違うネイルサロンに行っている方、初めて行くのだけど、何を基準にネイルサロンを選べばいいのか分からない方、最近よく聞くグリー…

グリーンネイルになったら何科を受診すればいいですか?

最近のファッションネイルブーム。 すごいですよね。女性に中にはネイルOKの会社をわざわざ探して就職する方もいらっしゃるそうです。 そしてこのネイルブームに伴って増えてきたのが、グリーンネイルと呼ばれる爪の感染症です。 グリーンネイルの原因と症状…

グリーンネイルを予防するには?その方法をご紹介します!

グリーンネイルは女性の敵です! だって治療期間中はネイルアートでオシャレを楽しめませんから。 では、ジェルネイルやスカルプでオシャレを楽しみながら、グリーンネイルを予防するにはどうすればいいのでしょうか。 ネイルサロン選びは本当に大切です あ…

グリーンネイルとは?その原因や症状を解説!

女性に大人気のネイルアート! 最近、ジェルネイルやスカルプ(スカルプチュア)で爪のおしゃれを楽しむ女性が増えていますね。 爪に人工爪(アクリル)を付けて長くして飾ったり、ジェルを塗って固めたところで、装飾したりと、おしゃれ女子には必須アイテ…